- 基本料金は?
-
- 最短15分からの料金設定、6時間以上のご利用時はお得なパック料金をご用意しており、料金は常に最も安い組み合わせを適用します。
- 料金体系は車両によって異なります。詳細は以下URLをご参照ください。
<https://mobility.toyota.jp/r-toyotashare/price/>
- 予約キャンセル/変更はいつまで可能か?
-
- ご利用開始時間の1分前まで可能です。
- ご利用開始時間後の予約キャンセル/変更は不可です。
- 予約キャンセル料は発生するか?
-
- ご利用開始時間前までのキャンセルは無料です。
- ご利用開始時間後(ご予約いただいた利用開始時間1分前超過後を含む)は、ご利用開始時間からキャンセル時間までをご利用されたとみなし、キャンセル料をいただきます。
- 入会金や月額料金はかかるか?
-
- 入会金・月額料金はかかりません。
- ただし、月会費は無料キャンペーン中です。キャンペーン終了時は改めてお知らせいたします。
- トヨタレンタカーの提携カード割引、福祉割引などは適用されるか?
-
- 割引適用外となります。
- 燃料代は基本料金に含まれるか?
-
- 全車両、燃料代は基本料金に含まれています。
- ただし、15分料金適用時を除き、距離料金が発生いたします。
距離料金はご利用開始時からの走行距離に対して16円(税込)/kmとなります。
- 返却時間を何分超えたら追加料金が掛かるのか?
-
- 返却予定時間を1分でも超過すると無断延長となり、経過時間に対して通常の2倍の料金が発生します。
- なお、無断延長時間分はパック料金適用対象外となります。
- 喫煙・禁煙車両を選択できるか?
-
- 全車両禁煙です。電子タバコもご使用不可です。
- 車両オプションや装備品(スタッドレス装着有無等)は選択可能か?
-
- 予約時に選択いただけます。
- 車両によってはオプション/装備品の設定がない場合があります。
- ウェルキャブ(福祉車両)とは?
-
- 以下WEBサイトをご参照ください。
トヨタ車:https://toyota.jp/welcab/support/beginner/
ダイハツ車:https://www.daihatsu.co.jp/friendship/
- 以下WEBサイトをご参照ください。
- 免責補償制度はあるか?
-
- 免責補償制度はございます。
- 6時間以下のご利用の場合は基本料金に包含 (無償加入)、6時間超の利用の場合はお客様自身で加入有無を選択いただきます。
- ワンウェイ(乗り捨て)は可能か?
-
- 実証実験中の一部エリアでは可能です。詳細は以下URLをご参照ください。
<https://mobility.toyota.jp/r-toyotashare/recommend/oneway.html>
- 実証実験中の一部エリアでは可能です。詳細は以下URLをご参照ください。
- TRBMカードは利用可能か?
-
- TRBMカードは利用可能です。一部ステーションでは利用不可となりますが、利用不可のステーションはアプリ上では表示されません。詳細は以下URLをご参照ください。
<https://mobility.toyota.jp/r-toyotashare/guide/corp.html>
- TRBMカードは利用可能です。一部ステーションでは利用不可となりますが、利用不可のステーションはアプリ上では表示されません。詳細は以下URLをご参照ください。
- マイカー、自転車、バイクなどをステーションに駐車/駐輪することは可能か?
-
- 原則禁止です。
- ただし、ステーション名の末尾に(自動車可・自転車可・バイク可)等の記載があるステーションは、記載内容に準じて、かつカーシェア車両の駐車スペースに限り、カーシェア利用期間中の駐車が可能です。
- メールが届かないが、どうすればよいか?
-
- ご利用いただいている携帯電話の迷惑メールフォルダなど他のフォルダに入っていないかご確認をお願いいたします。
- 迷惑メールフィルターのご設定をされている場合は、「mobility-s.jp」からのメールを受信できるように設定してください。設定方法はご契約の各キャリア様へお問い合わせをお願いいたします。
- 上記ご確認/ご対応をいただいても届かない場合には、恐れ入りますが、別のメールアドレスにご変更をお願いいたします。
※メールアドレスを変更いただいてもログイン時のID/パスワードには影響ございません。
- 同乗者の運転は可能か?
-
- 利用開始前までにアプリにて追加運転者※を登録することで同乗者運転が可能です。
※追加したい運転者もTOYOTA SHARE会員であること
※利用開始後は追加登録はできません。
※追加運転者は、予約の変更や、利用延長、ドアの開施錠は実施不可です。
予約一覧/予約詳細画面での予約内容の閲覧のみ可能です。
◎登録手順はご利用ガイドP20-21参照
- 利用開始前までにアプリにて追加運転者※を登録することで同乗者運転が可能です。
- 予約・利用に関係のない、販促メールなどは受信したくないですが、止めることはできますか?
-
- 止めることは可能です。
アプリの会員情報登録/会員情報のページで、キャンペーン情報・お知らせ等のメール受信可否を設定してください。
- 止めることは可能です。