利用開始できない場合

利用開始できない場合

予約日時は間違いないですか?

予約確認メールでご確認ください。
予約開始時間の15分前から、ご利用が可能です。

Bluetooth®はONになっていますか?

下記の手順で設定をご確認ください。

【iPhoneの場合】

  1. ホーム画面から設定アイコンをタップし、設定画面を表示
  2. Bluetooth®をタップ
  3. Bluetooth®をオンにして完了

【Androidの場合】※各メーカーによって画面表示および画面遷移は異なります。

  1. ホーム画面から設定アイコンをタップ
  2. 機器接続をタップ
  3. Bluetooth®をタップ
  4. Bluetooth®をオンにして完了

アプリの通知はONになっていますか?

下記の手順で設定をご確認ください。

【iPhoneの場合】

  1. ホーム画面から設定アイコンをタップし、設定画面を表示
  2. 通知をタップ
  3. TOYOTA SHAREアイコンをタップ
  4. 通知を許可をオンにして完了

【Androidの場合】※各メーカーによって画面表示および画面遷移は異なります。

  1. ホーム画面から設定アイコンをタップ
  2. アプリと通知をタップ
  3. アプリ情報をタップ
  4. TOYOTA SHAREアプリを選択し、通知をオンにして完了

音量は50%以上になっていますか?

ご利用中にアプリから重要な通知を行うため、スマートフォンの音量✳︎が50%以上になっていないとご利用できない仕組みとなっています。 ✳︎Androidの場合、各メーカーによって画面表示および画面遷移は異なります。

【iPhoneの場合】

白い部分を上方向にスライドさせると音量が上がります。
【Androidの場合】

メディアの音量を右方向にスライドさせると、音量が上がります。

鍵操作やエンジン始動ができない場合

  1. アプリのBluetooth接続アイコンの電波状態を確認 ・圏外の場合、端末のBluetoothの設定がONになっているかご確認ください。 ・端末のBluetooth設定はONになっているがアプリのBluetooth接続アイコンが圏外、または電波が微弱の場合、2より鍵の再取得をお願いします。
  2. 「鍵操作やエンジン始動がご利用できないとき」をタップ
  3. 「鍵を再取得する」をタップし、再度鍵操作を実施

上記対応で改善しない場合

Bluetooth機能やアプリ、スマートフォンの再起動をお試しください。

  • Bluetooth機能をOFFにし、10秒ほど待ってONに切替
  • アプリの再起動
  • スマートフォンの再起動

それでも接続できない場合は、コールセンターまでご連絡ください。

TOYOTA SHAREお問い合わせ窓口
0800-666-2077