以下をご確認ください。

  • ・出発時間の15分前ですか?(出発時間の15分前から利用可能です。)
  • ・出発時間から75分経過していませんか?(75分経過すると自動キャンセルとなります。)
  • ・Bluetooth®はONになっていますか?
  • ・通知はONになっていますか?
  • ・音量は50%以上ですか?(※Androidの場合はメディア音量)

Bluetooth®はONになっていますか?

Bluetooth® ONの設定方法

iOSの場合

ホーム画面から 設定 アイコンをタップ。
設定を開き、Bluetooth®をタップします。

Bluetooth®有効 にして完了です。

Androidの場合

※画面イメージはXperiaです。

ホーム画面から『設定』アイコンをタップ。
『機器接続』を開き、Bluetooth®をタップします。

Bluetooth®有効 にして完了です。

アプリの通知はONになっていますか?

通知ONの設定方法

iOSの場合

ホーム画面から 設定 アイコンをタップ。設定を開き、通知をタップします。

TOYOTA SHAREアイコンをタップ。
通知を許可を 有効 にして完了です。

Androidの場合

※画面イメージはXperiaです。

ホーム画面から『設定』アイコンをタップし、『アプリと通知』をタップします。

『アプリ情報』からTOYOTA SHAREアプリを選択し、
通知を 有効 にして完了です。

音量は50%以上になっていますか?

ご利用中はアプリから重要な通知を行います。
そのためスマートフォンの音量が50%以上になっていないとご利用できない仕組みとなります。
(※Androidの場合はメディア音量)

鍵操作やエンジン始動ができない場合

以下の手順で鍵の再取得をお願いします。

ホーム画面から「鍵操作やエンジン始動がご利用できないとき」をご確認いただき、鍵の再取得の画面へお進みください。

下記メニューの「鍵の再取得をする」をタップいただくと、鍵を再度取得ができます。

以上の対応で改善しない場合、再起動をお試しください。

  • ・Bluetooth機能をOFFにし10秒ほど待ってONにする
  • ・アプリの再起動
  • ・スマートフォンの再起動

それでも接続できない場合、大変お手数ですが、コールセンターまでご連絡ください。