サービス

基本料金はショート料金とパック料金があり、最も安い組み合わせが適用されます。
ご予約いただいた利用開始時間1分前までのキャンセル料は無料です。
ご予約いただいた利用開始時間後(ご予約いただいた利用開始時間1分前超過後を含む)のキャンセル料はご予約いただいた利用開始時間からキャンセル時刻まで、またはご予約いただいた利用開始時間から75分までのいずれか短い方の時間をご利用されたとみなしキャンセル料をいただきます。
(なお、ご予約いただいた利用開始時間を75分間経過しても利用開始が無い場合、ご予約は自動でキャンセルされ、75分利用されたとみなし利用料金分のキャンセル料が発生します。)
入会金・月額料金はかかりません。
ただし、月会費は無料キャンペーン中です。終了時は改めてお知らせいたします。
各種割引はございません。
TRBMカードにて登録された場合のご利用分による貸渡内容は「TRBMご利用明細」に反映されません。
また、当カードは本来トヨタレンタカー専用の決済カードとなりますが、「TOYOTA SHARE」は機能拡張としてTOYOTA SHAREに限定して追加で決済可能としております。
6時間以内のご利用に関しましては、料金に含まれます。
6時間を超えるご利用につきましては全利用時間に対して1kmにつき11~14円(税込)の距離料金が発生いたします。
返却時間を過ぎると、15分ごとに料金がかかります。
また、無断延長の場合、通常料金の2倍の料金がかかります。
全車両禁煙です。電子タバコもご使用いただけません。
選択いただけません。装備品については車両選択時に表記しています。
免責補償は料金に含まれます。NOC無料プランは330円(税込)/回を選択可能です。
ワンウェイのご利用はできません。

アプリダウンロード

iPhoneの場合はApp Storeで、Androidの場合はGoogle Playで「TOYOTA SHARE」と検索ください。
※iPhoneはiOS11以降、AndroidはAndroid7.0以降に対応しています。
※動作確認は一定の条件下で行っており、一部の機種では正常に動作しない場合がございます。
ダウンロードは無料です。カーシェアの利用に関しては有料となります。
iPhoneはiOS11以降、AndroidはAndroid7.0以降に対応しています。
※TOYOTA SHARE Webサイトやお電話での予約などはできません。※動作確認は一定の条件下で行っており、一部の機種では正常に動作しない場合がございます。

会員登録

アプリダウンロード後、アプリの利用手順に沿って会員登録を行います。
※TOYOTA SHARE Webサイトやお電話での予約などはできません。
確認コードのSMSが届かない原因としては以下の事象等が考えられます。

・電話番号の入力間違いによりSMSが届かない。
⇒入力情報を確認させていただきますので、TOYOTA SHARE お問い合わせ窓口(0800-666-2077)までご連絡ください。

・海外からのSMSを受信拒否されている等、SMSの受信設定を拒否設定している。
⇒迷惑メール設定からSMSを受け取れるよう設定のご変更をお願いします。
会員登録が必要です。ログイン画面の「新規会員登録」から行ってください。
すぐに予約はできません。TOYOTA SHARE お問い合わせ窓口にて運転免許証内容などを確認させていただいたうえで、本登録完了後に予約が可能となります。
本登録完了時はメールにてお知らせします。
※本登録までに数日を要する場合がございますのでご了承ください。
通常、数時間で本登録となりますが、状況により数日かかる場合がございます。
特定のご利用者向けのコードです。該当時には事業者よりご説明いたします。
再度会員登録を実施いただく必要があります。再申請方法等不明点が有りましたらTOYOTA SHARE お問い合わせ窓口(0800−666−2077)までご連絡ください。

予約

アプリで空車状態にあれば、予約が可能です。
ただし、一部ステーションではご利用いただけない時間がございます。
詳しくはTOYOTA SHARE Webサイト内のステーション情報をご確認ください。
ご利用1分前まで予約可能です。
14日となります。
最短:15分、最長:72時間です。
15件です。
原則アプリからの予約のみとなります。
ただし、緊急時に関しましてはTOYOTA SHARE お問い合わせ窓口(0800-666-2077)での予約・変更・キャンセルが可能です。

利用開始

利用開始予定時間の15分前から利用可能です。
アプリからステーションの位置をご確認いただけます。(経路検索も可能)
赤色のパイロンが目印です。アプリ画面からご予約された車両ナンバーをご確認ください。
アプリからの予約・予約変更等の操作はできませんが、ドアの解錠・施錠やエンジンのON/OFFは可能です。
  • 専用アプリを起動し、ログインしてください。
  • スマートフォンのBluetooth®をONの状態にし、かつアプリの通知機能をONにし、スマートフォンの音量を50%以上にあげてください。
  • ご予約いただいた利用開始時間の15分前より、予約車両に近づくことで自動的に利用開始画面になります。利用開始時のみ、注意事項が表示されますので、ご確認ください。「ロック」、「アンロック」ボタンが表示されていればご利用可能です。「アンロック」ボタンでドアロックを解錠し、乗り込んでください。
  • エンジンを始動するときは、シフトレバーがPの状態で、ブレーキペダルをしっかり踏み込み”エンジン スタート ストップ”スイッチを押してください。
車内にはスマホ用充電器を搭載していますので、そちらをご利用ください。
ご利用開始時に傷・汚れがあれば、ご利用前にアプリからご報告ください。車両とアプリが接続された際の接続完了画面から報告できます。
できません。
専用アプリ内で利用期間中のみご確認いただけます。
ご利用中、「ロック」「アンロック」のある画面から貸渡証を表示させてください。
ご予約いただいた利用開始時間を75分間超過しても利用開始が無い場合、ご予約は自動でキャンセルとなります。
また、利用料金はご予約いただいた利用開始時間から発生します。
キャンセルの場合、ご予約いただいた利用開始時間からキャンセル時刻まで、またはご予約いただいた利用開始時間から75分までのいずれか短い方の時間をご利用されたとみなしキャンセル料をいただきます。
燃料の残量が1/2以下になりましたら、次のお客様のために可能な限り給油のご協力をお願いします。運転席上部のサンバイザーの中にある「トヨタ フュ―エル サポートカード」で給油・精算を行ってください。
給油時の領収書は、運転席上部のサンバイザーの中に収納してください。

延長

返却予定時間より前であれば、アプリの「延長」ボタンから延長が可能です。
※次のご利用者様の予約状況などによっては延長できない場合があります。
返却時間を過ぎてしまった後は延長できません。
速やかにTOYOTA SHARE お問い合わせ窓口(0800-666-2077)にご連絡いただき、ご案内に沿ってご対応ください。
返却時間を過ぎると、15分単位で通常料金の2倍の料金がかかります。

返却

TOYOTA SHARE お問い合わせ窓口(0800-666-2077)にお問い合わせください。
  1. ①赤色のパイロンがある場所へ駐車してください。
  2. ②エンジンOFF・ドアロック後、アプリの「車両を返却する」を押してください。
    その後、アプリ上の表示に従い、車両の傷や汚れなどがあれば、ご報告をお願いします。
    車両から離れる前に忘れ物がないかなどをご確認ください。
TOYOTA SHARE お問い合わせ窓口(0800-666-2077)にお問い合わせください。

精算

6時間以下のご利用につきましては、料金に含まれます。6時間を超えるご利用につきましては全利用時間に対して1kmにつき11~14円(税込)の距離料金が発生いたします。
請求金額が確定しましたら、お客様にメールでご案内いたします。
法人名は表示できません。領収書は会員登録時の個人名が表示されます。

緊急時

TOYOTA SHARE お問い合わせ窓口(0800-666-2077)までご連絡ください。
  1. 負傷者の救護、車両の移動等危険防止措置を講じてください。
  2. 自損事故、事故の大小に関わらず警察に連絡をしてください
  3. 警察で、事故証明を忘れずに取得してください。
  4. 相手の氏名・住所・連絡先・事故の発生場所を必ず確認をしてください。

1〜4の対応後、TOYOTA SHAREお問い合わせ窓口(0800-666-2077)へただちにご連絡下さい。
以下をご確認下さい。

  • スマホのBluetooth®はONになってますか?
  • 利用可能時間ですか?
  • 利用開始はされていますか?車両は返却していませんか?
  • 車両から離れた位置で操作を実行していませんか?
  • 別のアプリを起動していませんか?

上記で対応できない場合は下記までご連絡ください。
TOYOTA SHARE お問い合わせ窓口(0800-666-2077)
TOYOTA SHARE お問い合わせ窓口までお電話(0800-666-2077)またはメール(toyota_share_info@mobility-s.jp)にてご連絡ください。

その他アプリ操作など

メニューの「会員情報」ページから変更してください。
メニューの「会員情報」ページから変更してください。
メニューの「ご利用履歴」ページからご参照ください。
メニューの「会員情報」ページから変更してください。
貸渡は予約開始15分前以降で車両と接続したとき、返却は「ロック」「アンロック」画面で「利用を終了する」ボタンを押し、車両の傷や汚れなどの問題を報告をし、「車両から離れる前に」の画面で「車両を返却する」ボタンを押したタイミングです。
なお、料金の計算はご予約いただいた利用開始時間からになります。
有効期限が切れた場合は予約・利用ができません。
アプリの会員情報の運転免許証情報の更新を行ってください。
車両とアプリはBluetooth®接続となります。「ロック」「アンロック」のボタンが表示されていれば接続されています。