問い合わせの多いよくある質問

以下をご確認下さい。

  • スマートフォンのBluetooth®はONになっていますか?
  • 利用可能時間ですか?
  • 利用開始はされていますか?車両は返却していませんか?
  • 車両から離れた位置で操作を実行していませんか?
  • 別のアプリを起動していませんか?
  • 通知設定ONになっていますか?
  • 音量50%以上になっていますか?(※Androidの場合はメディア音量)


※画像付き詳細手順はこちら

上記の対応でも改善がない場合は、スマートフォンの再起動の実施をお願いします。
確認コードのSMSが届かない原因としては以下の事象等が考えられます。

・電話番号の入力間違いによりSMSが届かない。
⇒入力情報を確認させていただきますので、TOYOTA SHARE お問い合わせ窓口(0800-666-2077)までご連絡ください。

・海外からのSMSを受信拒否されている等、SMSの受信設定を拒否設定している。
⇒迷惑メール設定からSMSを受け取れるよう設定のご変更をお願いします。

・MNP(ナンバーポータビリティ)をご利用のお客様は、海外からのSMSが一部届かない可能性がございます。恐れ入りますが、別のスマートフォンをご準備の上再登録をお願いします。
※MNPとは、電話番号はそのままで、のりかえ先の携帯電話会社のサービスをご利用できる制度です。
ご利用いただいております、携帯電話の迷惑メールフォルダに入っていないかご確認をお願いします。
迷惑メールフィルターのご設定のされてる場合は、「mobility-s.jp」からのメールを受信できるように設定してください。設定方法は、ご契約の各キャリア様へお問合せをお願いします。
ご利用開始時に傷・汚れがあれば、ご利用前にアプリからご報告ください。車両とアプリが接続された際の接続完了画面から報告できます。
エンジンかけなおし、5分ほど待機後エンジンをOFFにし、再度返却手続きをお願いします。
それでも手続きができない場合は、TOYOTA SHARE お問い合わせ窓口(0800-666-2077)にお問い合わせください。
以下をご確認下さい。

スマートフォンのBluetooth®はONになっていますか?
通知設定ONになっていますか?
音量50%以上になっていますか?(※Androidの場合はメディア音量)
マナーモードOFFになっていますか?
別のアプリを起動していませんか?

上記の対応でも改善がない場合は、スマートフォンの再起動の実施をお願いします。
それでも改善がない場合は、アプリの再インストールをお願いします。
1週間程度かかる場合がございます。
アプリより延長の手続きをお願いします。
次のお客様のご予約が入っている場合、延長手続きができない場合がございます。
その場合、延長時間分のご料金は通常料金の2倍の料金がかかります。
延長できず、返却時間にご返却が難しい場合は恐れ入りますが、TOYOTA SHARE お問い合わせ窓口(0800-666-2077)までご連絡ください。
返却時間を過ぎてしまった後は延長できません。
速やかにTOYOTA SHARE お問い合わせ窓口(0800-666-2077)にご連絡いただき、ご案内に沿ってご対応ください。
ご予約時点で1度目の決済が実施、ご利用終了後に距離料金/延長料金等含めた確定金額で2度目の決済が実施されます。
2度目の決済が問題なく処理された後、1度目の予約時決済金額が取り消しされる仕組みです。
※ご予約時点とご利用終了後時点の金額に差異が無い場合は決済は1度になります。よって、1回のご利用で複数回請求されたように見えることがございますが、最終的に実際の利用分のみの請求・お支払いとなりますのでご安心ください。

■ご注意
  • 請求処理を行った日付や、クレジットカード会社の〆日などの関係により月ずれが発生する場合がございますが、翌月以降に相殺となりますためご安心ください。
  • 複数回のご請求や返金(相殺)となる場合の具体的な日時等につきましては、お客様ご自身からご利用されているクレジットカード会社までお問い合わせください。

すべての質問

基本料金・キャンセル料の金額は?
基本料金はショート料金とパック料金があり、最も安い組み合わせが適用されます。
ご予約いただいた利用開始時間1分前までのキャンセル料は無料です。
ご予約いただいた利用開始時間後(ご予約いただいた利用開始時間1分前超過後を含む)のキャンセル料はご予約いただいた利用開始時間からキャンセル時刻まで、またはご予約いただいた利用開始時間から75分までのいずれか短い方の時間をご利用されたとみなしキャンセル料をいただきます。
(なお、ご予約いただいた利用開始時間を75分間経過しても利用開始が無い場合、ご予約は自動でキャンセルされ、75分利用されたとみなし利用料金分のキャンセル料が発生します。)
基本料金の詳細ページはこちら
入会金や月額料金はかかるか?
入会金・月額料金はかかりません。
ただし、月会費は無料キャンペーン中です。終了時は改めてお知らせいたします。
トヨタレンタカーの提携カード割引、福祉割引などは適用されるか?
各種割引はございません。
燃料代は基本料金に含まれるか?
6時間以内のご利用に関しましては、料金に含まれます。
6時間を超えるご利用につきましては全利用時間に対して1kmにつき11~16円(税込)の距離料金が発生いたします。
返却時間を何分超えたら追加料金が掛かるのか?
返却時間を過ぎると、15分ごとに料金がかかります。
また、無断延長の場合、通常料金の2倍の料金がかかります。
喫煙・禁煙車両を選択できるか?
全車両禁煙です。電子タバコもご使用いただけません。
車両オプションや装備品(スタッドレス装着有無等)は選択可能か?
選択いただけません。装備品については車両選択時に表記しています。
ウェルキャブ(福祉車両)とは?
下記Webサイトをご覧ください。

トヨタ車両はこちら
ダイハツ車両はこちら
免責補償制度はあるか?
免責補償は料金に含まれます。NOC無料プランは330円(税込)/回を選択可能です。
ワンウェイは可能か?
ワンウェイのご利用はできません。
TRBMカードは利用可能か?
TRBMカードは利用不可になります。
利用可能なクレジットカードはVISA,mastercard,JCB,AMERICAN EXPRESS,Diners Clubになります。
マイカー、自転車、バイクなどをステーションに駐車/駐輪することは可能か?
原則禁止ですが、HPのステーション一覧・アプリのステーション情報に「マイカーの駐車可」と記載のステーションは、カーシェア車両が設置されていた駐車スペースに限り、駐車いただけます。
また、「自転車/バイクの駐輪可」と記載のステーションは記載内容に応じた場所に自転車等の駐輪が可能です。
※駐車可能台数は1台のみとなります。
※駐車可能時間は、TOYOTA SHAREの利用開始時間から利用終了時間までとなります。
乗捨ては可能か?
乗り捨ては不可となっております。
メールが届かないが、どうすればよいか?
ご利用いただいております、携帯電話の迷惑メールフォルダに入っていないかご確認をお願いします。
迷惑メールフィルターのご設定のされてる場合は、「mobility-s.jp」からのメールを受信できるように設定してください。設定方法は、ご契約の各キャリア様へお問合せをお願いします。
同乗者の運転は可能か?
申し訳ございませんが、予約者以外の運転はできません。
アプリはどのようにダウンロードすればよいか?
iPhoneの場合はApp Storeで、Androidの場合はGoogle Playで「TOYOTA SHARE」と検索ください。
※iPhoneはiOS14以降、AndroidはAndroid10.0以降に対応しています。
※動作確認は一定の条件下で行っており、一部の機種では正常に動作しない場合がございます。
利用可能な端末はなにか?
iPhoneはiOS14以降、AndroidはAndroid10.0以降に対応しております。
※タブレットでのご利用は、正常に動作しない場合がございます。スマートフォンでのご利用をお願いいたします。
※動作確認は一定の条件下で行っており、一部の機種では正常に動作しない場合がございます。

■動作確認済み端末
スマートフォンのみ(タブレットは除く)
iOS 15 apple iPhone 13
iOS 15 apple iPhone 13 Pro Max
iOS 14 apple iPhone 12 mini
iOS 14 apple iPhone 12 Pro Max
Android 12 Google Pixel 6
Android 11 AQUOS sense4
Android 11 Galaxy A21
Android 10 arrows Be
アプリは有料か?
ダウンロードは無料です。カーシェアの利用に関しては有料となります。
申し込み方法は?
アプリダウンロード後、アプリの利用手順に沿って会員登録を行います。
※TOYOTA SHARE Webサイトやお電話での予約などはできません。
SMS(認証コード)が届かないがどうすればよいか?
確認コードのSMSが届かない原因としては以下の事象等が考えられます。

・電話番号の入力間違いによりSMSが届かない。
⇒入力情報を確認させていただきますので、TOYOTA SHARE お問い合わせ窓口(0800-666-2077)までご連絡ください。

・海外からのSMSを受信拒否されている等、SMSの受信設定を拒否設定している。
⇒迷惑メール設定からSMSを受け取れるよう設定のご変更をお願いします。

・MNP(ナンバーポータビリティ)をご利用のお客様は、海外からのSMSが一部届かない可能性がございます。恐れ入りますが、別のスマートフォンをご準備の上再登録をお願いします。
※MNPとは、電話番号はそのままで、のりかえ先の携帯電話会社のサービスをご利用できる制度です。
メールが届かないが、どうすればよいか?
ご利用いただいております、携帯電話の迷惑メールフォルダに入っていないかご確認をお願いします。
迷惑メールフィルターのご設定のされてる場合は、「mobility-s.jp」からのメールを受信できるように設定してください。設定方法は、ご契約の各キャリア様へお問合せをお願いします。
アプリをダウンロードしたら何をすればよいか?
会員登録が必要です。ログイン画面の「新規会員登録」から行ってください。
会員登録の手続きをアプリで行えば、すぐに予約が可能か?
すぐに予約はできません。本登録完了後に予約が可能となります。
アプリから運転免許証などを登録いただいた後、登録いただいたメールアドレスに本人確認の依頼が届きます。本人確認実施後、TOYOTA SHAREお問合せ窓口にて内容を確認させていただいた上で本登録が完了いたします。本登録完了時にはメールでお知らせします。
※本人確認実施後、本登録までに1週間程度かかる場合がございますのでご了承ください。
会員登録手続き後、本登録までの期間は?
1週間程度かかる場合がございます。
グループコードとは?
特定のご利用者向けのコードです。該当時には事業者よりご説明いたします。
会員登録後に否認のメールが届いたがどうすればよいか?
再度会員登録を実施いただく必要があります。再申請方法等不明点が有りましたらTOYOTA SHARE お問い合わせ窓口(0800−666−2077)までご連絡ください。
ミドルネームを入れる場所がない
ミドルネームをお持ちの場合は、「姓」の欄にファーストネーム(あるいはラストネーム)とミドルネームをご入力いただき、「名」の欄にラストネーム(あるいはファーストネーム)をご入力ください。
※ファーストネーム(あるいはラストネーム)とミドルネームの間はスペースを入れないようお願いします。
自分名義のクレジットカードを持っていないが、入会できるか?
ご自分名義のクレジットカードでのご登録となるため、クレジットカードをお持ちでない場合は、ご入会できません。
ご利用可能なクレジットカードは、VISA・MASTER・JCB・AMERICAN EXPRESS・Diners Clubの5ブランドです。
登録時利用可能なカードは何ですか?
クレジットカードのみ登録可能でございます。
※ご本人様名義のカードでの登録が必須

ご利用可能なカードブランドはVISA・MASTER・JCB・AMERICAN EXPRESS・DinersClubの5つです。
※デビットカード・プリペイドカードでのご登録は不可となります。
サポートカー限定免許で会員登録は可能か?
サポートカー限定免許での会員登録は現在受け付けておりません。
早朝・深夜の出発・返却は可能か?
アプリで空車状態にあれば、予約が可能です。
ただし、一部ステーションではご利用いただけない時間がございます。
詳しくはTOYOTA SHARE Webサイト内のステーション情報をご確認ください。
利用開始の何分前まで予約可能か?
ご利用1分前まで予約可能です。
いつまで先の予約が可能か?
14日となります。
最短・最長の予約可能時間は?
最短 : 15分、最長 : 72時間です。
最大予約件数は?
15件です。
アプリ以外からの予約は出来るか?
原則アプリからの予約のみとなります。
ただし、緊急時に関しましてはTOYOTA SHARE お問い合わせ窓口(0800-666-2077)での予約・変更・キャンセルが可能です。
サポートカー限定免許で予約・利用はできるか?
サポートカー限定免許でのご予約・利用は現在受け付けておりません。
恐れ入りますが、トヨタレンタカーの店舗までレンタカー予約のお問い合わせをお願いいたします。
店舗一覧はこちら
Bluetooth®が繋がらない。
以下をご確認下さい。

スマートフォンのBluetooth®はONになっていますか?
通知設定ONになっていますか?
音量50%以上になっていますか?(※Androidの場合はメディア音量)
マナーモードOFFになっていますか?
別のアプリを起動していませんか?

上記の対応でも改善がない場合は、スマートフォンの再起動の実施をお願いします。
それでも改善がない場合は、アプリの再インストールをお願いします。
利用開始を押すとアプリが落ちてしまう。
別のアプリを起動していませんか?

他のアプリを終了しても改善がない場合は、スマートフォンの再起動の実施をお願いします。
それでも改善がない場合は、アプリの再インストールをお願いします。
利用開始時間の何分前から利用可能か?
利用開始予定時間の15分前から利用可能です。
車はどのように探せばよいか?
アプリからステーションの位置をご確認いただけます。(経路検索も可能)
赤色のパイロンが目印です。アプリ画面からご予約された車両ナンバーをご確認ください。
地下鉄やトンネルなど圏外でも利用できるか?
アプリからの予約・予約変更等の操作はできませんが、ドアの解錠・施錠やエンジンのON/OFFは可能です。
利用開始の手順は?
  • 専用アプリを起動し、ログインしてください。
  • スマートフォンのBluetooth®をONの状態にし、かつアプリの通知機能をONにし、スマートフォンの音量を50%以上にあげてください。(※Androidの場合はメディア音量)
  • ご予約いただいた利用開始時間の15分前より、予約車両に近づくことで自動的に利用開始画面になります。利用開始時のみ、注意事項が表示されますので、ご確認ください。「ロック」、「アンロック」ボタンが表示されていればご利用可能です。「アンロック」ボタンでドアロックを解錠し、乗り込んでください。
  • エンジンを始動するときは、シフトレバーがPの状態で、ブレーキペダルをしっかり踏み込み”エンジン スタート ストップ”スイッチを押してください。
スマートフォンの電池が切れたらどうしたらよいか?
車内にはスマートフォン用充電器を搭載していますので、そちらをご利用ください。
車に傷や汚れがあった場合どうすればよいか?
ご利用開始時に傷・汚れがあれば、ご利用前にアプリからご報告ください。車両とアプリが接続された際の接続完了画面から報告できます。
予約者以外の同乗者が運転することは可能か?
できません。
貸渡証はどこに有るのか?
専用アプリ内で利用期間中のみご確認いただけます。
ご利用中、「ロック」「アンロック」のある画面から貸渡証を表示させてください。
利用開始時間に遅れそうだがキャンセルされるのか?
ご予約いただいた利用開始時間を75分間超過しても利用開始が無い場合、ご予約は自動でキャンセルとなります。
また、利用料金はご予約いただいた利用開始時間から発生します。
キャンセルの場合、ご予約いただいた利用開始時間からキャンセル時刻まで、またはご予約いただいた利用開始時間から75分までのいずれか短い方の時間をご利用されたとみなしキャンセル料をいただきます。
ガソリンが少ない場合はどうするのか?
燃料の残量が1/2以下になりましたら、次のお客様のために可能な限り給油のご協力をお願いします。運転席上部のサンバイザーの中にある「給油カード」で給油・精算を行ってください。
給油時の領収書は、運転席上部のサンバイザーの中に収納してください。
サインを求められた場合は、会員様のお名前をご記入ください。
延長したい場合はどうするのか?
返却予定時間より前であれば、アプリの「延長」ボタンから延長が可能です。
※次のご利用者様の予約状況などによっては延長できない場合があります。
※次のお客様のご予約に影響を及ぼす延長は原則不可とし、万が一発生した場合は、無断延長と同様、通常料金の2倍の料金が掛かります。
返却時間が過ぎてしまったが、延長したい場合はどうするのか?
返却時間を過ぎてしまった後は延長できません。
速やかにTOYOTA SHARE お問い合わせ窓口(0800-666-2077)にご連絡いただき、ご案内に沿ってご対応ください。
予定返却時刻を過ぎても、延長手続きをしなかったらどうなるか?
返却時間を過ぎると、15分単位で通常料金の2倍の料金がかかります。
出発した場所に違うTOYOTA SHAREの車両が駐車されている場合はどうすればよいか?
TOYOTA SHARE お問い合わせ窓口(0800-666-2077)にお問い合わせください。
どのように返却すればよいか?
  1. ①赤色のパイロンがある場所へ駐車してください。
  2. ②エンジンOFF・ドアロック後、アプリの「車両を返却する」を押してください。
    その後、アプリ上の表示に従い、車両の傷や汚れなどがあれば、ご報告をお願いします。
    車両から離れる前に忘れ物がないかなどをご確認ください。
予定より早く返却した場合の利用料金は?
予約した返却時間より早く返却した場合、実際に利用した分だけの料金でご精算となります。
また、その場合のご利用料金も、実際にご利用いただいた時間に応じ、ショート料金とパック料金を最も安い組み合わせで適用します。
返却時間に遅れそうだが、どうすればよいか?
アプリより延長の手続きをお願いします。
次のお客様のご予約が入っている場合、延長手続きができない場合がございます。
その場合、延長時間分のご料金は通常料金の2倍の料金がかかります。
延長できず、返却時間にご返却が難しい場合は恐れ入りますが、TOYOTA SHARE お問い合わせ窓口(0800-666-2077)までご連絡ください。
車両返却後に、車内に忘れ物があることに気付いた。どうすればよいか?
TOYOTA SHARE お問い合わせ窓口(0800-666-2077)にお問い合わせください。
ステーションに戻っていないとエラーになり、返却ができないが、どうすればよいか。
エンジンかけなおし、5分ほど待機後エンジンをOFFにし、再度返却手続きをお願いします。
それでも手続きができない場合は、TOYOTA SHARE お問い合わせ窓口(0800-666-2077)にお問い合わせください。
燃料代はどのように計算されるのか?
6時間以下のご利用につきましては、料金に含まれます。6時間を超えるご利用につきましては全利用時間に対して1kmにつき11~16円(税込)の距離料金が発生いたします。
最終確定金額はどのように分かるのか?
請求金額が確定しましたら、お客様にメールでご案内いたします。
領収書を発行したい。また、領収書の宛名を会員名(個人名)ではなく、会社名で出したい
アプリにて「メニュー(左上の ≡ )」 → 「ご利用履歴」 → 「(該当のご予約の)詳細/領収書発行」の「領収書を発行する」から領収書の発行(PDF)、及び宛名の変更が可能です。
領収書の発行は2回までとなっております。
決済の仕組み/請求はどのように行われるのか?
ご予約時点で1度目の決済が実施、ご利用終了後に距離料金/延長料金等含めた確定金額で2度目の決済が実施されます。
2度目の決済が問題なく処理された後、1度目の予約時決済金額が取り消しされる仕組みです。
※ご予約時点とご利用終了後時点の金額に差異が無い場合は決済は1度になります。よって、1回のご利用で複数回請求されたように見えることがございますが、最終的に実際の利用分のみの請求・お支払いとなりますのでご安心ください。

■ご注意
  • 請求処理を行った日付や、クレジットカード会社の〆日などの関係により月ずれが発生する場合がございますが、翌月以降に相殺となりますためご安心ください。
  • 複数回のご請求や返金(相殺)となる場合の具体的な日時等につきましては、お客様ご自身からご利用されているクレジットカード会社までお問い合わせください。
予約していたクルマが無い場合、クルマが故障してしまった場合、アプリに問題が発生した場合(エンジンが切れない状態で、ドアをロックできない/スマートフォンアプリのドアロックがきかない/スマートフォン自体をなくした)、どうすればよいか?
TOYOTA SHARE お問い合わせ窓口(0800-666-2077)までご連絡ください。
事故が発生した場合はどうしたら良いか?
  1. 負傷者の救護、車両の移動等危険防止措置を講じてください。
  2. 事故の報告義務は道路交通法によって定められています。
    警察への報告は保険適用の際にも必要となりますので、小さな傷でも必ず警察への報告をお願いします。
  3. 自損事故、事故の大小に関わらず警察に連絡をしてください。
  4. 警察で、事故証明を必要に応じて取得してください。
    ※事故内容によって、保険手続き上、警察での事故証明書が必要になる場合がございます。別途、損害保険会社に事故証明書の要否をご確認ください。
  5. 相手の氏名・住所・連絡先・事故の発生場所を必ず確認をしてください。
  6. 車載のマニュアル等に記載の損害保険会社まで連絡をしてください。

  7. 1〜6の対応後、TOYOTA SHAREお問い合わせ窓口(0800-666-2077)へただちにご連絡下さい。
スマートフォンで車の鍵・エンジン操作ができない。どうすればよいか?
以下をご確認下さい。

  • スマートフォンのBluetooth®はONになっていますか?
  • 利用可能時間ですか?
  • 利用開始はされていますか?車両は返却していませんか?
  • 車両から離れた位置で操作を実行していませんか?
  • 別のアプリを起動していませんか?
  • 通知設定ONになっていますか?
  • 音量50%以上になっていますか?(※Androidの場合はメディア音量)


※画像付き詳細手順はこちら

上記の対応でも改善がない場合は、スマートフォンの再起動の実施をお願いします。
各種問合せ先を教えて欲しい
TOYOTA SHARE お問い合わせ窓口までお電話(0800-666-2077)またはメール(toyota_share_info@mobility-s.jp)にてご連絡ください。
生体認証はどのように設定すればよいか?
TOYOTA SHAREアプリではセキュリティ向上のため、予約のご登録時、ご利用開始時にご利用端末のロック解除操作が必要です。よりセキュリティを高めるため、生体認証のご登録をお勧めします。

■iPhoneの場合
パスコードの設定と、Touch IDまたはFace IDの設定をお願いします。
※パスコードの設定は、「設定」→「Touch IDとパスコード/Face IDとパスコード」→「パスコードをオンにする」からできます。
※Touch ID、Face IDの設定は、「設定」→「Touch IDとパスコード/Face IDとパスコード」→パスコードを入力→「指紋を追加…/Face IDを設定」からできます。

■Androidの場合
パスワード、生体認証 など(※1)
※1:設定方法は機種によって異なります。詳しくは各機種の取扱説明書をご確認ください。
予約、利用開始のときの生体認証が失敗してしまう。
Androidの一部機種では、生体認証を起動するときに5回に1~2回程度操作に失敗することがあります。お手数ですが改めての操作をお願いします。
何度も生体認証に失敗するとどうなるのか?
一定回数以上間違った認証を続けるとセキュリティのため認証機能が利用できなくなり、ご予約、利用開始操作の他、端末のロック解除もできなくなることがあります。回数や端末ロックの挙動に関してはOS、機種によって異なります。
氏名や住所などの変更はどこからすればよいか?
メニューの「会員情報」ページから変更してください。
運転免許証の更新はどこから行えばよいか?
メニューの「会員情報」ページから変更してください。
利用履歴はどこを見れば良いのか?
メニューの「ご利用履歴」ページからご参照ください。
パスワードを変更したい場合はどうしたらよいか?
  • アプリ画面左上のメニューをタップし、メニュー内の「ログアウト」をタップ
  • 「ログアウトしますか?」の画面にて「ログアウト」をタップ
  • ログイン画面に遷移後、下部にある「>パスワードをお忘れですか?」をタップ
  • アプリ内のご案内に合わせてパスワードを再設定ください。
パスワードを忘れた場合はどうしたらよいか?
  • ログイン画面の下部にある「>パスワードをお忘れですか?」をタップ
  • アプリ内のご案内に合わせてパスワードを再設定ください。
退会の方法を教えて欲しい。
メニューの「会員情報」ページから変更してください。
何をもって出発・返却時間がカウントされるか?
貸渡は予約開始15分前以降で車両と接続したとき、返却は「ロック」「アンロック」画面で「利用を終了する」ボタンを押し、車両の傷や汚れなどの問題を報告をし、「車両から離れる前に」の画面で「車両を返却する」ボタンを押したタイミングです。
なお、料金の計算はご予約いただいた利用開始時間からになります。
免許証の有効期限が切れていたらどうなるか?
有効期限が切れた場合は予約・利用ができません。
アプリの会員情報の運転免許証情報の更新を行ってください。
車両とスマートフォンの接続状況はどのように判断すればよいのか?
車両とアプリはBluetooth®接続となります。「ロック」「アンロック」のボタンが表示されていれば接続されています。
スマートフォンの通信速度制限中にTOYOTA SHAREのアプリ・サービスは利用可能か?
通信速度制限のもとでのご利用は推奨しておりません。
通信速度制限により、アプリでの車両検索/予約や、車両利用時における利用開始/返却・ドアロック/アンロックなどがタイムアウトとなり通常通りのご利用ができません。
ディスプレイオーディオの使い方が分からない。
こちらのマニュアルをご確認ください。
ディスプレイオーディオの使い方(PDF)

こちらもお読みください

よくある質問や、ご利用ガイドをご用意しております。あわせてご確認ください。